SSブログ

雨の日 [日常]

雨が続いていますが、小降りになった時をみはからって近くの緑地に行きました。
10.22(緑地)-01.jpg

でも、11か月の犬の体力をなめてました。
あんまり、リードで引っ張るのはかわいそうだと雨に濡れて滑りやすいところを少し小走りでついていき、完全にばてました。
10.22(緑地)-02.jpg

家内だと問題なくついて行けます。
10.22(緑地)-03.jpg

あちこち興味津々で走り回っています。
自分の体力が落ちているのを実感します。
10.22(緑地)-04.jpg

ゆうは外飼い(庭で飼う)の予定でした。
ただ、夏の暑いときに緊急避難できるように居間の一部を開放したつもりです。
今でも排泄は庭に出ていますが、完全に居間を犬小屋だと認識したようです。
10.22(雨の日)-01.jpg

苦労して犬小屋をかさ上げし、屋根に乗らないよう鳥よけをつけましたが、犬小屋に入った形跡がありません。
どうしてこうなった?
10.22(雨の日)-02.jpg

ゆう君、君は室内犬じゃないから!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

里帰り [レイクキャッスルクラブ]

ゆうが来て1週間。ブリーダーさんのお宅に里帰りしてきました。
3歩で端まで行ける我が家の庭と違い、広いドッグランで楽しそうに走っていました。
10.13(海崎邸)-01.jpg

7月に生まれた子犬たちもだいぶ大きくなっていました。
10.13(海崎邸)-02.jpg

近くに住んでいる娘も久しぶりに犬達と遊びたいと合流しました。
10.13(海崎邸)-03.jpg

台風一過のいい天気でしたが、日差しが強かったです。
10.13(海崎邸)-04.jpg

犬のどや顔というのがどういうものかわかりました。
10.13(海崎邸)-05.jpg

ゆう君、誰かとキャラが似てきたよ!飼い主の問題か?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

台風! [日常]

台風が来たので、ゆうも犬舎兼居間に避難していました。
近くの川が氾濫するのではないかと一日中台風情報を見ていました。
10.13(台風)-01.jpg

近くの川は同じような場所をよく工事していました。
行政と業者がつるんで余計な工事してるんじゃないの?と思っていましたが、違ったのですね。
失礼しました。おかげで助かりました。工事をしてくれた方達ありがとうございました。
10.13(台風)-02.jpg

ゆうはまだ若いので、速い!鳥とか蝶とか興味ありすぎ!・・・で、人間は小走りです。
犬の散歩でくじけそうです。
10.13(台風)-03.jpg

台風が過ぎて、遠くに富士山もはっきり見えました。
10.13(台風)-04.jpg

ゆう君、とーさんも頑張るから、もう少しゆっくり歩けない?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆうが来た! [レイクキャッスルクラブ]

また、イングリッシュセターを迎えられたらいいなぁと思っていましたが、ブリーダーさんからは外で飼うようにご指導いただきました。
でも、小さな犬小屋にクーラーはつけられないし、あまり暑いときは家の中に避難できるようにしようと考えつきました。
居間の一部をケージで囲って専用スペースにし、ペットドアを取り付け、アクセスが良いようにウッドデッキを作りました。
ちょっと美化したイメージ。
1005(ようこそ)-00.jpg

そして昨日、イングリッシュセターのゆうが来てくれました。
去年の11月生まれだから、生後11か月。
ずっと広大なドックランがあるブリーダーさんのお宅で仲間たちとのんびりした生活を送っていたのに、小さな犬小屋と狭い庭で大丈夫かな?
1005(ようこそ)-01-1.jpg

アイデアはいいけど、計画倒れになるのでは心配していたペットドアもなんなく使いこなしていました。
1005(ようこそ)-02.jpg

狭い専用スペースも特に文句も言わずにいてくれました。
ええ仔や~。
1005(ようこそ)-03.jpg

初めての近所のお散歩。
1005(ようこそ)-04.jpg

多分、初めてのお店の中。
1005(ようこそ)-05.jpg

今まで、仲間たちと健康的な生活を送っていたのに、頑張れニッポン!のテレビの近くで夜遅くまで起きていました。
あれだけ隣で騒いでいてら、寝ろ!と言われても無理だよね~。
1005(ようこそ)-06.jpg

これから、よろしくね。ゆう君。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。