SSブログ

ありがとうございました。

今朝、5時半過ぎにはやてが永眠しました。
今年になってからお散歩も積極的に行きたがらなくなり、はやても年をとったなと思っていたのですが、春ごろにアジソン病(副腎皮質機能低下症)だとわかりました。
副腎皮質ホルモン剤で安定していたのですが、腎臓の機能が急に低下し腎不全に陥りました。
ここ2週間は飲食できず、毎日の補水の皮下点滴だけで頑張ってくれました。
今朝、声かけに反応してくれた後10分ほどで安らかに息を引き取りました。
彼が我が家に来てくれて大変楽しい時間を過ごすことができました。
また、長い間このブログを見ていただいてありがとうございました。
まだまだ暑い日は続きます。
皆様、そして犬達が元気にこの夏を過ごされますようお祈りいたします。
Soukai2011_1001b-67.JPG
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

きぃ

はやて君のご冥福をお祈り申し上げます。
痛みもない、苦しみの無い世界で
今は健やかに過ごされてますね・・・

ご家族にとって大変お辛いと思いますが
体調など崩しませんように!
by きぃ (2018-08-07 21:36) 

hayate-tosan

きぃ 様
いつも見ていただいてありがとうございます。
アジソン病は生涯薬を飲み続けないといけないのですが、一病息災でのんびり過ごしていけると思っていました。
しかし、以前から若干働きの悪かった腎機能が急激に低下し、あっというまに亡くなってしまいました。
今頃は虹の橋のたもとで相変わらず穏やかに待っていると思います。
とんでもない暑さが続きますが、お体にお気をつけてお過ごしください。
Leaさんも!
by hayate-tosan (2018-08-07 23:01) 

トニー

穏やかで優しく 心も体も大きな はやて兄さん
のんびり屋のはやて兄さんだったのに 早すぎますよ
虹の橋を渡るとクローゼもレモンちゃんもピアちゃんも 皆 いるので仲良く遊んで待っていてね
今まで 本当にありがとうございました。


by トニー (2018-08-08 08:53) 

hayate-tosan

トニーママ 様
長い間いろいろお世話になりありがとうございました。
細~く長~く生きていてもらうつもりだったので、容態の急変に衝撃を受けました。
でも、私の健康診断結果などは見もしない家内が、はやての血液検査は年に3~4回実施し、動物病院の先生も丁寧に見てくれていました。
あれ以上の対処は難しかったなと自分を慰めています。
暑いですが、トニーさんもお元気で。

by hayate-tosan (2018-08-10 21:04) 

バディはは

昨日トニーははに聞きびっくりしました。
急激に腎臓が悪くなったみたいで、ショックも大きい事と思います。
でも、苦しまず家族にお別れも言って、立派だよはやて!

小さいころに2次元犬とか言っていたはやてとーさんがつい昨日の事ように思えます。
何回かの旅行も楽しかったね!
じゃ、先輩たちが待っているから迷わずに虹の橋渡るんだよ。
by バディはは (2018-08-11 11:21) 

むーみんぱぱ

ブログでは、元気な姿を拝見しておりましたので亡くなられたことに驚いております。
急な訃報にお悔やみの言葉を持ちません。

当家でもこれまでに、ブログの巻頭を飾る三頭の猟犬を看取りました。
三頭の遺骨は、当家に安置して供養しております。

今は悲しみの内でしょうが、悲しみが癒えた後には新たな伴侶を得られ、新たな楽しみを得られることを希望致します。


by むーみんぱぱ (2018-08-11 14:38) 

hayate-tosan

バディはは 様
はやては優しい犬でしたが、犬の広場の先輩犬達の教育のおかげだったと思います。
今頃またピアさんとかレモンさんに教育されてるのかな?
本当にお世話になりありがとうございました。
by hayate-tosan (2018-08-12 17:01) 

hayate-tosan

むーみんぱぱ 様
いろいろ教えていただいたのに、結局狩猟犬をさせてやれませんでした。
おっとりぼんやりだったので、どう見ても向かないとは思いましたが、真似事ぐらい一度させてやればよかったなと思います。
もともとドッグランでたまに走るとみんなびっくりするような犬でしたが、なにか体でもだるかったのかな?
お世話になりありがとうございました。
by hayate-tosan (2018-08-12 17:08) 

ホーヤンママ

時々楽しみに拝見していたこちらを本日開いたら…
驚いて何度も読んでしまいました。
いつもホーヤンのお尻を執拗に嗅いでいたハヤテくん…早過ぎますよ。
ストレスもなくノンビリ長生きしてくれると願っていただけに、とてもショックを受けました。

最後までお家で過ごし、家族に看取られて旅立ったことに救われる思いです。
10年後くらいにホーヤンと再会したら、きっとまた怒られながら嗅ぎまわしてくれることでしょう。
by ホーヤンママ (2018-08-17 15:11) 

ベッキーママ

久しぶりにブログを見てビックリしました。
たまに見ては楽しみにしていました。
ご家族皆おつらい事お察しします。
大型犬とは言えまだまだ頑張れる年齢なのに残念です。
週末レッスンや競技会、旅行などで忙しくなかなか犬の広場に行かれないでいたら閉鎖になってしまい会えないままで寂しいです。
犬の一生は短いので精一杯一緒に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
by ベッキーママ (2018-08-20 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根旅行ゆうが来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。