SSブログ

本能? [日常]

イングリッシュセターは鳥猟犬です。
猟犬といっても、イノシシとか熊に勇敢に立ち向かう!ということはなく、鳥を探して伏せて(セットして)ハンターに知らせ、合図があったら鳥を追い立てるのが役目です。
そのため、お散歩の途中で鳥を見つけたら姿勢を低くして少しずつ近づいていきます。
猟に連れて行ってやらないといけないかな・
1107(破壊)-01.jpg

犬小屋と化している我が家の居間ですが、ゆうの手の届くところのものはことごとく引きずり降ろされました。
出窓のカーテンはびりびりにされ、2度ほど買い替えてやっと無駄だとわかりました。
あきらめて、窓にフィルムを張ることにしました。
ゆうのそばにはほとんど物がなくなりました。
1107(破壊)-02.jpg

当初の予定では、日中はウッドデッキ上で優雅に寝そべっているはずだったのですが、どうも誰もいないと寂しくてあちこち破壊するようです。
夕方見たら、この写真以上に破壊されていました。
もう枠だけにしちゃおうかな?
1107(破壊)-03.jpg

ゆう君、もう少し落ち着いてくれないかな?

結果、二日持ちませんでした。
1107(破壊)-04.jpg

そんなドヤ顔しなくても・・・。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

トニー

ゆうちゃん 元気いっぱいですね。
いまだに トニーも ひとりぼっちは苦手ですし 自分の大きさや力が わかってない感じです。
我が家の場合 育て方の問題ですが・・・

ゆうちゃん  猟デビューかな[?]
by トニー (2019-11-08 13:03) 

バディはは

オッ、やってますね~。 でもこれが当たり前なんじゃないかな。
だってボク一人で暇だし、なんてったってまだおこちゃま。
今からおとなしく聞き分けが良かったらかえって心配。

とーさん、フェンスもう一回立てて下さい。 カジカジの良いおもちゃですから。

又是非一緒にあそびましょうね♡
by バディはは (2019-11-09 15:43) 

Yu-tosan

仕事が早い!
休みになったらなんとかしようと思っていましたが、ゆうが勝手になんとかしてました。
犬が来れば想定しておかないといけないことだったのですが、忘れてました。
そのうち落ち着くと思います。落ち着くといいなぁ…。
by Yu-tosan (2019-11-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグラン足柄COCOお遊び会(2019.11.0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。